今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

ピクルス😊

この間、お友達の新築した🏡にお呼ばれした

小さいと言っていたが機能的で使いやすそうな

お家でした。

その時、お友達のお母さんが作ったピクルスを

お茶と頂き…美味しくて✨ 目覚めてしまった!

うちの母は酢が苦手な人だったので料理にも

あまり使わずピクルスなんて食べた事もなかった。

でも、嫁いでからお弁当にちょっと詰めようと

🥒や🍅で作ってみたりはするが…

旦那さんも息子達もピクルスがあまり好きでない

ようで たま〜~に食卓に登場する感じでした。

でも、友達宅のカリフラワーのピクルスが

歯ごたえも味も美味しくて(⸝⸝⸝›௰‹⸝⸝⸝)~♡

早速、自分で作ったぞー

カリフラワーの白い色を損なわないように

((o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

 

f:id:umi-san:20191030165054j:image

カリフラワーもお買い得で丸々1個ピクルスに

(´°ᗜ°)ハハッ..

沢山食べれるよ〜

 

数時間で完成!!

f:id:umi-san:20191030165049j:image

カリフラワーのピクルスも旦那さんと息子は

あまり食べない💦

なので、食事の毎に私がモリモリ食べてます

不思議と飽きない(゜▽゜)

体にもいい感じだし😋👍

 

 

さて、今日のお弁当

f:id:umi-san:20191030165757j:image

昨日のイカを残しておいて里芋と煮ました

煮物をお弁当に入れる時はカッブ底に鰹節!

今も続けています…

 

今日もお仕事終わった\(^o^)/お疲れー