今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎらず☆お弁当

3月30日 息子くんが春休みに入り… お弁当の為の買い物はしなくなり… 自分だけなら…と。 が多くなりました(^。^;) 毎日 丸い形も飽きたので今日は四角の おにぎらずにしてみました~ 中身はたらことひき肉マヨネーズです! まぁ~自分だけなのでお腹を満たせ…

平凡な朝

3月30日 昨日は母の命日だった… 四年前…長男の誕生日の次の日に突然 旅立ってしまった。 その頃はお通夜から始まり身辺整理など何かと忙しく悲しんでる暇もなかった。 いろんな事があったなぁ。 でも… 四年が経ち命日を迎えた次の日… 今朝は穏やかないつもと…

今日は…

3月28日 今日は長男くん 20歳の! *。*Happy Birthday*。* 大人の仲間入りです! 親の役目も終わりなんですが… 大学生なのでまだまだ… いろんな面でまだまだ… 20歳とは言えまだまだ…心配です(^。^;) でも、素直に育ってくれて これからの成長も楽しみです♪♪ …

チーズハンバーグ☆お弁当

3月22日 息子くんの学校… 一日行っては休み…と お弁当も飛び飛びでおかずの買い物が 複雑~(^。^;) ついつい… ある物弁当になってしまうのです。 25日からはやっと!春休みです♬*゜゜ お彼岸だったので~ お義母さんがぼた餅を作ってくれました。母のお弁当…

ランチ☆

3月22日 昨日… 久々に息子くんとランチしました~ お気に入りで大好きなお店なんですが… そこに行くには1時間半位かかるんです!なのでいつもデパートでの買い物ついでに食事をしてくるんですよ(^。^) ドリアが美味しくて~ ホワイトソース好きにはたまりま…

大根のイカ煮☆お弁当

3月18日 毎日 お天気もよく… このまま春かしらo(^-^)o 日の入りも遅くなり夕方5時でも明るいく朝もずいぶん明るくなったなぁ~ 冬の真っ暗な台所… 心まで暗くなりそうだった(^。^;) あの日々を考えると最近は心のテンション でも…リラックスし過ぎて… 今日 …

朝一番で…

3月17日 今日は息子くんお休み~ 公立高校の合格発表日で! なので… 私のお弁当は🍙ひとつ!だけ… 家のわんこう… すっかり惚れてしまったようで! 毎朝一番に… テクテク… 恋しい~(∩˃o˂∩)♡ 暖房器ちゃんのもとへ… とっても!幸せのご様子(^。^;)

肉団子☆お弁当

3月16日 今日は市内の中学校の卒業式🌸 明日はいよいよ公立高校の発表日! 昨年の息子くんの卒業式も発表が気になり…身が入らなかった(^。^;) 式でも「おめでとう!」と言いながら拍手をし…心では「大丈夫かなぁ」と あれから一年!早いなぁ~ きっと今日もド…

ニラ玉とチキン☆お弁当

3月15日 今日はニラ玉をメインにお弁当をと思ったけど…完成したら… チキンがドーンと!メインに!! そして…母のはコロッケが! ニラ玉は脇役~ あららら… まぁ~完成したから いいっか(^。^)♪ *ニラ玉 *ピリ辛チキン *竹輪とほうれん草のマヨネーズあえ …

ディナーロール

コストコのディナーロールにすっかり…ハマってしまった( ̄▽ ̄;) 温めて食べると… モチモチで柔らかくて… スーパーのパンでは満足がいきません! 昨日は天気 息子くんを連れてコストコに\(*⌒0⌒)♪ まずはディナーロールゲット! 息子くんもパンを二種類… そし…

スティックおにぎり☆お弁当

3月10日 嬉しいかなぁ… もう… 喜べる歳でもなくなりつつあるが… 今日は ♪Happy Birthda♪なんです .。.:✽・゚+.。.:✽.(^。^).。.:✽・゚+.。.: 息子くんもお休みだし… コンビニ弁当と思ったのですが 特別な日なので。.:*・゚・*:.。 ちょっと楽しんでみようと思い ステ…

またまた…おにぎり☆お弁当

3月9日 またまた… おにぎり登場! 息子くんの学校 公立高校で明日入試の為 今日は準備もあるので3時間授業! そして…午後部活( ̄0 ̄)/ オォー!! 息子くんは明日から5連休になるんですよ~母は羨ましいです..。o○☆○o。..:*゚ でも…お弁当がお休みかも?⌒Y⌒ なので…

オムライス☆お弁当

3月8日 ちょっとでもお弁当を楽した~い! 最近のお疲れちゃん母の願い… 歳のせいか? 寝ても寝ても… 疲れが取れませーん(-。-) そんな歳になってしまったのね チ───(´-ω-`)───ン そんな時の助けお弁当はやっぱり! ♪♪オムライス♪♪ 楽チン!おかずも少しでい…

豚肉と大根炒め☆お弁当

3月7日 月曜日が始まってしまった(^。^;) やっぱり!月曜日はやる気が出ない! なんか~憂鬱だなぁ。 天気のせいかしら? でも…同じ一日なら… 楽しい事でも考えてv(*⌒0⌒)v頑張ぞ♪ *豚肉と大根炒め *揚げシュウマイ *カボチャ煮 *人参とチーズの竹輪巻き …

ねぎ塩豚タン☆お弁当

3月4日 今日はいい天気ー! 今週もやっと!終わりだ\(^o^)/ 冷蔵庫も食材がいい感じに整理されて スッキリ♪♪ 今日もある物お弁当です~ *ねぎ塩豚タン *胡麻の卵焼き *ほうれん草とササミの胡麻ドレッシングあえ *さつま芋のレモン煮

お稲荷さん☆お弁当

3月3日 ✴✴ +.ヽ(*・∀・)ノひな祭りヽ(・∀・*)ノ.+゚ うちは息子くんだけなのであまり関係 ありませんが気分だけでもと思い… お稲荷さんを作ってみました(*^。^*) お弁当も違って見える!! たまにはいいかも♬*゜ *お稲荷さん *ベーコンの薔薇 *とびっこのマカロニ…

ハンバーグ☆お弁当

3月2日 月曜日の夜から雪が降り続き… もう春かしら~と思ったら 一晩で冬に逆戻り(^。^;) このお天気…何なんでしょうね 寒さも逆戻りでと~っても寒いし 。゚゚。゚。さぶぅ(((*゚艸゚))) 春はまだ…遠いようです *オーロラソースハンバーグ *ピリ辛玉こんにゃく *…

おにぎり☆お弁当

3月1日 今日 息子くんの高校の「卒業式」 なのでお弁当は要らないはずなんですがを作って欲しいと! 何処でも食べれる様にとの事。 だったら家に帰って来ればいいのにと母は思うんですが…高校生の考え&行動は分かりませんね~(・_・?) 今日は天気も荒れてるの…