今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

*お弁当*

2月27日 月曜から… (´▽`;) ハハハ 寝坊!! でも、今日まで息子はテスト~ だからお弁当はでΣd(≧▽≦*)OK!! 助かりました テストが終わると…1日は❁卒業式❁ 部活の先輩方への寄書きと贈り物の準備や 教室の荷物も持ち帰り新学期への準備も 始まるそうで… いよいよ …

☆お弁当☆

2月24日 今日は久々に変わりご飯~♡ みんな大好きだから夕飯の分を含めて 沢山 炊きました! *月見つくね *ソーセージ *豆もやし炒め *トマト 自分のお弁当だからある物でのお弁当 だね(^_^;

☆お弁当☆

2月23日 ーお弁当ー だし巻き卵が食べたくて! *だし巻き卵 *鶏唐揚げ *竹輪のサラダ巻き *海老揚げ 近くの国立大学付近の除雪が始まりま した。今週末の試験の為に… 受験生の踏ん張りもあと少し! 春が近づいてますね(^。^)

☆お弁当☆

2月22日 今日は晴れ なんか!頑張れそう(๑•̀ •́)و✧ ーお弁当ー 今日から息子はテストに入りお弁当なし! なので、母弁です(^。^) *味噌豚の豆もやし巻き炒め *白い卵焼き(卵のみで) *カボチャのあんかけ *トマトのチーズ *ブロッコリー 最近、クックパ…

☆お弁当☆

2月21日 雪はちらつく程度ですが… でも、とっても寒~い!{{ (>_<) }} 指先とつま先がとんでもない冷たさ 春一番のニュースを聞いたが こちらは まだまだ先の話かなぁ(´-ω-`) ーお弁当ー *牛肉のほうれん草巻き *水菜の卵とじ *さつま芋の甘煮 *ソーセ…

☆お弁当☆

2月20日 朝から車でコーヒーを飲み一息ε=( ̄。 ̄;)フゥ 周りを見ていると… ストン!ズズー!と転んでる(^_^;) 今朝は所々 凍ってしまったのね~ でも、小さい頃から歩いてる子供達は凄い! 小学生は転ぶこと無く早歩きで集団登校してる。 歩き方が自然と身に付…

*休日のお昼*

2月18日 テスト週間に入った息子は部活も休みにな り早速、友達と映画&遊びに行きました。 (」゚Д゚)」オ────イ!! 勉強する為に休みなんだぞー!って 言っても無駄か!┐(-。ー;)┌ 朝からテンションで出掛けて行ったし。 明日は英検の試験なんだけどなぁ そんな…

*お弁当*

2月17日 今日もいいお天気! お疲れちゃ~んの母ですが… 今日を頑張れば明日はお休み~ o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!自分! *朝の空* 穏やかだなぁー( ﹡ˆoˆ﹡ ) ーお弁当ー *キャベツと挽肉でハンバーグ *厚揚げと小松菜の煮物 *卵サラダ *アスパラ竹輪 …

*お弁当*

2月16日 おはようございます(^_^) 今朝は曇り空☁️ スッキリしない感じですが~ 今週も残り半分!! もう少し!頑張りますかね(๑•̀ •́)و✧ と言いながら… ちょっと お疲れ気味になりつつある 母です(-_-)゜ ーお弁当ー *唐揚げ *甘い卵焼き(胡麻とパセリのせ) …

*お弁当*

2月15日 今日は白い卵焼きを作ってみました~ ほぼ毎日 卵料理がお弁当に入るので こんな卵焼き💡どうかなぁ~と作って みました(^。^) そして!クックパッドデビュー! 白い卵焼きのレシピをのせてみました。 作り方を文章にするって結構、難しい もんですね(…

*お弁当*

2月14日 今日はバレンタインデー 朝、テレビを見ていた息子が一言 俺には関係ねーな!と 母 ・・・( ̄_ ̄ i)あらら 女っけゼロか! 期待しなのが一番かもね。 青春なのにね(」゚o゚)」~ ーお弁当ー *チーズハンバーグ *ブロッコリーとウズラの卵 *小じゃがの…

*お弁当*

2月13日 今日は朝から晴れてます 天気も良くて今週はいいスタートかなぁ。 ーお弁当ー *鶏肉の照焼き *ほうれん草の胡麻和え *豆もやしの卵炒め *いもの天ぷら *トマト 昨日 沢山のいもの天ぷらを揚げて~ 久々にサクサクに揚がって母 大満足! 実は… …

☆雪灯篭祭り☆

2月11日 今日は雪灯篭祭り! しかし…今日も吹雪いてます(T_T) それでも市内には県外からのバスや車が 沢山。吹雪にも負けず雪灯篭を見に来たん ですね。 そして、私は… 吹雪に負けちゃいました(-人-) 会場には行きませんでしたが… でも… 市内のあっちこっ…

*お弁当*

2月11日 今日は息子が模試の為 お弁当~ この間も模試だったのに学生も大変だ! 2年生もあと少し。 模試の回数も増えて少しづつ大学受験に 近づいている。 息子が目指してる大学の今年の志願倍率を 見た。なかなかの倍率におったまげ(゚ロ゚)!! 息子 大丈夫か…

お弁当☆

2月10日 今日は吹雪いてます そして、息子はスキー教室! それも最後なので標高の高いスキー場で 荒れますなぁ(゚д゚lll) またまた…地獄のスキー教室だな!! ーお弁当ー *チキンナゲット *ピーマンの目玉焼き *人参たまご *揚げない大学芋 *ウインナー炒…

お弁当♪

2月9日 昨日… 寒さに耐えきれず靴下を二枚重ねにした そして、今日… あったかスパッツをはいた...(lll-ω-) 高校生以来 スパッツや靴下の二枚重ねな どした事がなかった ちょっとしたポリシーだった でも…やっぱ!歳なんだね(^_^; 寒さには勝てない 昔、母が…

お弁当☆

2月8日 ーお弁当ー 今週末の雪灯篭祭りに向けて… 昨日 吹雪の中 地元の高校生の雪灯籠作りが始まりました。 まずは雪を固める作業から~ 固まったら雪を削って灯篭の形に仕上げ 当日は個性豊かな雪灯篭が並びます。 夜… 灯篭に火が灯ると とっても綺麗です(^…

お弁当☆

2月7日 o(´^`)o ウ~ン なかなか…お腹の調子が戻らない やっぱ歳かなぁ 夕飯はスープとおかずを一緒に! お腹に優しい感じで これ↓↓↓ 手羽元と大根のスープ 煮だたせて真空鍋にセット! 後は鍋におまかせ♪♪ 楽チン!で助かるー(^。^) ーお弁当ー

お弁当♪

2月6日 なんか~ お腹が重たい( ̄_ ̄ i) 昨日の夕飯で餃子を食べすぎたのか? 久々に手作りしホットプレートで 熱々餃子を食べたのですが… 夢中になって食べてると! あれ?何個食べた?? きっと 数知ったら( °_° )!!驚く程 今日は少し胃を休めるよう努力せ…

お弁当♪

2月3日 これ! 雪窓三日(ゆきまど みっか)と言われています。窓に雪が付くと三日間 雪が降り続くと… この窓 見た瞬間にテンションけど。 でも、これは昨日の朝のもの。 一昨日から降って雪が付いたとして… 雪は今日までかしら(~ ̄▽ ̄)~ ーお弁当ー 今日も…

☆節分☆

最近、雪の影響もあったり同居の義父母に 早めにご飯を食べて貰うように夕飯の準備 をお弁当と一緒に朝してます。 なので明日の節分の恵方巻きを一足先に 取りに行きました。いろんなスーパーの チラシを見比べて今回はコンビニに予約 しました。 そしたら… …

お弁当☆

2月2日 朝から~吹雪!! どこ見ても真っ白だー 前が見えずらい( ̄_ ̄ i) 道の端はどこ?? 信号は赤だよね… Σ(゚д゚ノ;)ノおっと!急に人が 恐ろしいぞー白の世界 ーお弁当ー 出勤途中にコンビニに寄ったら↓↓ 金棒チョコ… 大きくしたポッキーだね。 明日は節分だ👹

お弁当☆

2月1日 今日から新しい月の始まりだー! 息子は今日、2回目のスキー教室♪♪ 運良く晴れてます 1回目の地獄スキーとは大違い!! 今日は楽しみながら滑れそうですね(^。^) ーお弁当ー スキー教室なので食べやすい感じに 作ってみました~ 昨日から肩から肩甲骨辺…