今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

ラ・フランス🍐

11月にはいり朝晩の寒さが一段と増しました

早い家は雪囲い等の冬の支度が始まり…

そろそろタイヤ交換の季節でなぁ( ´△`)アァ-

 

 

この季節、山形では新米やラ・フランスに 

柿にりんごと美味しいものが実ります

親戚や知り合いに美味しさのお裾分けの

宅配便を送る方が多いのです😊

私もお中元を頂いた親戚と茨城で暮らす息子に

ラ・フランスを送りました。毎年ながら我が家は

お中元のお返しが今頃なんです😅

ラ・フランス🍐を送りたくて実るのを待って

待って待って…(笑)

 

今年はお盆に千葉の従弟が近くにある

母の実家に遊びに来た際、母のお墓参りと

沢山のお土産を頂いたので従弟と同居してる

叔父にラ・フランスを送りました。

ここまでは喜んでくれるといいなぁ😊と

思っていたのですが…

 

しかし!

ラ・フランスが届いたと叔父からの電話の時 

「お盆のお礼と少しですが食べてくださいね」と

話しをしたら…

叔父の歳のせいか?

聞こえないのか?

それとも、

私の言葉がなまっているのか?

届いた、有難うもそうそうに

叔父から「早口で何を言ってるかさっぱり

分からない!」と言われ…

えっ!突然そんな言い方する?(心の声)

 

その後も私の話は聞いているけど軽い返事で

最後には あー分かった分かった!と…

面倒くさそうな言い方する(心の声)

 

段々、叔父の言い方に腹が立ってきて(ꐦ°᷄д°᷅)

こんな嫌な気分になるなら…

もう、二度と叔父には何も送らない( ¯−¯ )

と、心に決めました!

 

人に対しての言い方って大事!

言い方一つなのに…

私も気をつけなければと思った出来事でした。

アァー今でも腹が立つε٩(๑> ₃ <)۶з

 

朝からこんな話で失礼しました( ᵕᴗᵕ )

 

~お弁当〜

 

火曜日

f:id:umi-san:20191106082642j:image

にら入り卵焼き

焼豚のマヨネーズ添え

竹輪チーズ

切り干し大根の煮物

 

水曜日
f:id:umi-san:20191106082644j:image

チーズ餃子揚げ

レンコンサラダ

トマト

出汁入りとまご焼き

 

さあ、今日も頑張ろう‪( ^_^)/~~~‬