今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

夕飯はもつ煮~(^.^)

9月13日
もう、こんな季節なんですね~
今日の夕飯にもつ煮…登場!
息子達も私も大好きです^o^
実家の母の得意料理で遊びに
行くとストーブの上でコトコ
トと よく煮込んでいました。
私は真空鍋で作ってるんですが
味付けした鍋を一度沸騰させて
あとはセットしてそのまま…
とっても楽チン!な上にとって
も柔らかく仕上がります♪
圧力鍋の方が楽だよ!…と言わ
れますが怖くて駄目なんです(^_^;)
昔から割れる音やスタート
そして雷が大の苦手で今だに
耳を両手で塞いでる始末>_<…

空鍋を見つけた時は電気代節約
で煮込み料理が簡単にできるしで
今ではもう、手放せません!
怖くもないし冬は大活躍です~

イメージ 1



愛してやまない…
空鍋です♪♪

イメージ 2