今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

*10/16 お弁当~

急な寒さから…
気温も もう、上がらないと思い
衣替えしました👚👖
掛布団もだしました
暖房も使いました

そして…
タツもだしました😳❗
私はまだ、早いだろう~と思うのですが
息子が訳のわからない事を言うのです。
スーパーから出始めのみかん🍊を買って
来たのです…
そしたら!
みかん🍊はコタツでしょう~と😓
変なこだわりなんですが彼は受験生!
ここで気分を悪くしやる気を損ねてはダメ🙅
従いましょう~
タツに入りニコニコ顔で🍊食べてました😑


ーお弁当ー

イメージ 1

*メンチカツ (お惣菜)
*目玉焼き
*カボチャの煮物🎃
*インゲンの竹輪巻き
いつも 同じ感じのお弁当ですが…
今日は月曜日!まぁ~いいかなぁ(^_^;

季節も秋になり…
寒くなり…今年も終わりに近づき…
寂しい感じになりましたが料理は楽になりました。鍋に煮込みにスープが活躍する!
助かりますね~♪

早速!私のお気に入り「真空鍋」登場させました~ 圧力鍋が怖くて使えないのです(笑)子供の頃から風船の割る音やスタートのピストルの音がダメで…
圧力鍋もちょっとね😣
節約も兼ねて「真空鍋」が大活躍なんです!

実家の母がよくストーブで煮込んで作って
くれた「もつ煮込み」が好きで…
これを作るために真空鍋を購入しました。
作るの簡単!電気もかかりません!(家、オール電化なので)時間もおまかせ! ここ何年もお世話になってますが… いつもいい仕上がり
愛してやまない鍋です😘

イメージ 2

イメージ 3