今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

大谷資料館へ

栃木への日帰りドライブでもう一箇所
立ち寄った所は大谷資料館!
石切場が見学できます
地下に広がる不思議な空間
地下は寒くてほっぺも耳も冷たくなる程

イメージ 1

假屋崎省吾さん作

イメージ 2

イメージ 9

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この地下は映画の撮影で使われたり
コンサートをしたり
車の展示会が開かれたりするそう

シーッと静かで不思議な空間!
遠い昔、手で石を切り出し人が石を背負って運び… ここで行われていた
きっと、みんな体などボロボロだったろう
手での切り出しから機械になったけど
大変な仕事だ

でも…
この広さ!凄い!!


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

地上に出ると歩き疲れて欲しくなるんですよね~ 甘いもの(*´艸`)

イメージ 10

大っきいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
フワフワのかき氷です
でも、食べれちゃいました(´▽`) '` '` '`