今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

*11/29 お弁当~

期末テストも終わり…
お弁当 再開で久々のお弁当です😑


イメージ 1

*メンチカツ
*春菊と竹輪のシーチキンマヨ和え
*切り昆布の煮物
*キノコとパプリカのバター炒め
うずらの卵とトマト

春菊があんまり得意ではなく…😓
天ぷらや鍋に入れて食べる位。
でも、この春菊のシーチキンマヨ和えを
知ってからは美味しくてパクパク…
食べれちゃうんです😋
今日も春菊がお手頃価格で買っておいたの
で夕飯の分も沢山作りました~

先週の土曜日に用事があり内陸側から
月山(高い高い山)を越えて日本海側に
行ってきました。
高速道路で行ったのですが…
さすが!月山!
雪・雪・雪!凍結!Σ(゚∀゚ノ)ノ

イメージ 2

除雪車が作業して速度20km
高速なのにノロノロ運転💦
まぁ、スピードを出すのも怖い😱状況!
冬の月山越えはちょっとビビるね(´▽`;) '`'`

山形県酒田市が目的地!
久々に海が見れる~が💦 大荒れ😅

イメージ 3

少し天気が良くなった時に📷✨
風力発電の大きな風車が何機も連なって…
いつも見る海とは違う雰囲気です😁
そして…市内にある物産館へ

イメージ 4

お祭りで使う山車や人力車などが展示されていて近くにはけやき並木がありました。

昼はラーメン!
夕飯は海の近くなので海鮮丼✨
頂きました(^。^)