今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

休日の食事

土曜日の朝、旦那さんが急にCMの
こがしマヨたまトーストを作り始めた
が…失敗💦
パンが焼けても卵が固まらず…
自分なりにアルミをひいたりした様だが
卵を固めようとするとパンが焦げる🌀

次の日、リベンジ!
今度は私も加わり前もってネットで調べて
作ってみた~

イメージ 1

イメージ 3


まあ、まあの仕上がり😬
温度と時間が大事だったのねー
もう少しマヨを焦がしても良かったかなぁ😙


そして、昼食
業務用スーパーで見つけた
気になったので作ってみた~
POPにはカレーに飽きたらこれ!と書いて
あった バターチキンカレー
鶏肉を炒めて入れるだけ!

イメージ 2


トマト味がきいててハヤシライスとカレーが混ざった感じ🍛
でも、ボリュームがあって美味しいし♪




夕食は家庭菜園で作ったインゲンと春菊の
天麩羅に小松菜のナムルに春菊の胡麻和えに
もろきゆうと家計は助かるが緑ばかり😅



そして、今朝は卵を冷凍して作っておいた
黄身の醤油漬け
ご飯のおともに👍🏻✨

イメージ 5

イメージ 4


黄身がつかめます\( ゚д゚)/!!

休日だとあれこれゆっくり作って食事を
楽しめますね~

あー美味しかった😋