今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

5/21と22日 お弁当~♪

最近、舞茸にドハマリして…
食卓に毎日毎日…並ぶ😅 並べてる🤣
舞茸の天ぷらが食べたいのが一番の願い
だがポッチャリさんには油が気になり
なかなか出来ないlll_ _ )

でも、今朝、我慢ができず…
お弁当に舞茸天ぷらを詰めた.*・'(*°∇°*)'・*
お昼の時間は天国✨

が…
しかし…
だよね…
お弁当でサクサク天ぷらは難しい💦

ベチョって…(|||▽||| )

片栗粉と小麦粉を混ぜ天ぷらの基本の
食材冷すとか冷水使うとか混ぜ過ぎない
とかはしてみたけど(・・。)ん?
詰める前はサクサクだった
でも💦

他にも炭酸水使うとか マヨネーズ混ぜる
とかお酢を入れるとか 色々あるけど…
どれがサクサク衣になるのか?
一つ一つ試すしかないのか┐( ̄▽ ̄;)┌

分かった頃には今以上にポッチャリさんに
なってそう(((;°▽°))

昨日の🍱🍴

イメージ 1

*ミニハンバーグ
*卵焼き
*煮豆と鴨肉
*竹輪のマヨチーズ炒め
*ほうれん草のお浸し


そして、今日

イメージ 2

*舞茸天麩羅
*明太子ウインナー
*春雨の中華炒め
*味噌ピー