今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

☆12/22 お弁当~

今朝は日の出前に起きたので…
外は真っ暗😳
だんだんと明るくなってくる景色が綺麗
だったので📷✨

イメージ 2


日の出は綺麗だったけど…
お弁当はやる気ない感じが出ちゃってる😭
今日で今週も終わりと思いつつ…
昨夜から気分はお休みモードに勝手に
入っちゃって💦
最近、TVとかも特番で学生は冬休みに
入るし…なんか雰囲気がお休みって感じ😑
で、やる気が今一つでなくてね~

ーお弁当ー

イメージ 1

*甘辛唐揚げ
冬至かぼちゃ
*ゆで卵
*スモーク鶏のもやし炒め
*海老の唐揚げ
今日は冬至なの山形では冬至かぼちゃを
食べるんです!
南瓜を小豆で煮るんです家によって南瓜を
全部潰したり 半分潰したり 潰さずそのままだったりと…
年配の方は潰す作り方が多いです。
私も今回は半分潰す作り方にしてみました。
冬至かぼちゃを食べて家族みんな風邪を
ひかず元気に過ごせたらいいなぁ~