今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

☆9/20 お弁当~

友達の家に大きな栗の木があります。
農家でもない会社員のお家で栗の木🌳
スッ、凄ッΣ(゚艸゚*)!!
土地が広いお家なんだと思います。

世間では三連休だった日!
台風🌀が日本列島を通過し幸い被害も
無くすみましたがその影響で栗がたくさん
落ちてしまった様です💦
落ちた栗を小学生の息子さんが拾い
拾った栗をおばあちゃんが皮をむき…
とっても手間のかかった栗🌰
頂きました😆😆😆

大喜びで頂いて来たおばちゃん(私)は
迷わず米を研ぎ…

イメージ 2


栗🌰ごはんを作りました😊✨

今日はお彼岸入り…
嫁ぎ先の仏壇と私の母の小さな仏壇に
煮物と一緒に栗ごはんをお供えしました。
母が生きてる時は私の作った料理を食べ
させる事もなかった。母の方が料理も上手
で実家に帰っても上膳据膳状態!20歳位
までは授業以外で料理もしなかった私😅
仏様になって初めて私の作った栗ごはんを
食べるんだなぁ~ と…
どんな感想かは分からないけど…

美味しい栗🌰ご馳走様😋


ーお弁当ー

イメージ 1

*フライドチキンボー(市販)
カニカマの卵焼き
*豆もやし焼きそば
*南瓜の煮物
*栗🌰ごはん ♪

なんと!嬉しい事に…
🌰栗を頂いたお友達が

イメージ 3

これこれ!
栗の渋皮煮を持ってきてくれたのです😭
美味しいんです!
でも、作るのに手間手間手間…
とってもラッキーな日です✨✨✨