今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

☆お弁当~☆

5月18日

そろそろかなぁ~と思ってたら
従姉妹からの連絡!今日 行ってもいい?
もちろん!
そして、これを持って来てくれた(* ̄∇ ̄*)

イメージ 3

こごみとワラビ!
毎年この時期に持ってきてくれるんです~
私はこごみが大好きなんです
でも、山菜は食べるまでの処理が大変なんですよね。
今回は今朝の採れたてとの事でワラビは
アク抜きしてと…😱
山菜料理に関しては殆ど義理母にお願いしてたので🔰です😅
簡単な山菜は大丈夫ですが…
ワラビとかの茹で具合などが難しくて
いつも、何かをやらかしてる次第です(´▽`;) '`'`
日々、勉強で頑張りますか!

そして、こごみを早速お弁当に入れました

イメージ 1

白身のフライ
カニカマ入りネギ卵焼き
*肉団子
*こごみのお浸し
*アサリの炊き込みご飯

イメージ 2