今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

風邪か?が…

10月26日
こんにちは(*^▽^)ノ
先週は息子の体調不良でバタバタでした。熱がでて腰痛・頭痛・腹痛…
急に寒くなって風邪?と思いながら
医者に行くと「喉が少し赤いようです」と頓服を処方され…
薬を飲ませ様子をみるも熱は下がっても痛みが一向に治まらず!と💦

再度 違う病院で診察したら
腎盂腎炎」・・・???
なんか!凄そうな名前が付いた( ̄▽ ̄;)なんでも尿道から腎臓に細菌が侵入して軽い炎症が起きてるみたいと。
抗生剤と鎮痛剤を処方してもらい
後は水分を1日1ℓ~1.5ℓ飲んで尿を出して下さいとの事。
この病気は悪化してたら入院だったそうです。
初めの浅はかな考え…
頭痛と腹痛は風邪のいつもの症状と。
腰痛は部活で痛めたか?と。
思っていましたが頓服が効かなかった時
焦りました(⌒_⌒; タラタラ
腎盂腎炎と診断され症状がピッタリ!
風邪か!と甘くみちゃ駄目ですね~

そして!医者も…
初めに訪れた所では腹痛がと言っても
お腹すら触らない!?
まずは痛いところ探すんでは?
そして…
次に訪れた病院では病気の始まりから
問診しお腹もしっかり丁寧に診察してくれました。
診察の仕方がこんなに違うんだと…
今後のいい参考になりました。

今日は息子もすっかり元気になり学校に行きました(*⌒▽⌒*)