今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

お弁当!

9月16日

最近、朝晩が涼しくなり…
寝てるのが気持ちよくて
朝 起きられない! (´ーωー`)
いつまでも寝ていたいと思いつつ…
やっとこ起きてお弁当を作る毎日。
なので 楽チン!弁当続き^_^;
こんな感じ…

月曜日は新人戦の代休でした。
火曜日

イメージ 2

ネギ卵焼き
ウインナー炒め
はんぺんのチーズ挟みフライ
インゲンとジャガイモの牛肉煮

水曜日

イメージ 3

ウズラのフライ
大学芋
甘辛メンチカツ
フキとこんにゃくとキャベツ煮
(母のは…おかずのみ)
燻製鶏とエギのゴマ油炒め
黒豆の甘煮
フキの煮物
エビと胡桃の佃煮
鶏レバーの醤油漬け

木曜日

イメージ 4

豚タン塩焼
インゲンの竹輪巻き
揚げ餃子
蒲鉾とトマトとキュウリ
かぼちゃ焼き

金曜日

イメージ 1

唐揚げ
レンコンとごぼう
ゆで卵とトマト
つるむらさきカニカマのお浸し

今週 畑のインゲンの最終収穫をしました。今回も沢山の収穫で煮物や揚げ物にして助かりました~
種から育てて収穫 4回とは…
インゲン

そして…じゃ~ん!
素揚げインゲンだよ。
ポテトフライみたい!

イメージ 5

ご馳走さま~( ・ᴗ・ )🍴💕