今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

5/30 お弁当~♪

一昨日、
たくさん、入ってるがお財布に優しい
ある意味お助け食材!
のごま高菜漬けを買いました😄
美味しいのだけど…
食べても食べてもなかなか減らない💦
でも、食べたくなる時がある!

昨日は息子お弁当要らない
旦那さんは用事があるのでおにぎり
ならば、私も同じくおにぎりにして
早速、ごま高菜漬けの出番!!
ごま油でサッと炒めご飯に混ぜて塩で
味を整えて~おにぎり完成🍙
ごま油で食が進むし冷めても美味しい👍

そして、今朝は納豆に高菜漬けを混ぜて


お弁当にも少し詰めて

イメージ 1



今日は私だけがお弁当だったので
簡単にある物で詰めてみました~

お酢を使ってフワフワ卵焼き

*牛丼の日に多めに作り少しを冷凍にし
じゃがいも、人参、玉ねぎと煮込んだ
肉じゃがー

*旬のおかひじき
小鉢で5人分位が税込54円!
迷わず2袋購入しました(´▽`) '`

高菜漬けと梅干をちょっと端に詰めて簡単
楽ちん弁当🍱 (((o(*゚▽゚*)o)))