今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

☆10/27 お弁当~

市内のあちらこちらで…
ボチボチ始まりました!
雪への準備( ̄ー ̄)
木々や窓等への雪囲いが!
見かける度に気持ちが沈むのは…
私だけでしょうか(- -💧)
もうすぐ~冬、来るじゃん💦
( ´△`)アァ-
家もそろそろ消雪ホースの準備かなぁ~

ーお弁当ー

イメージ 2


…二色弁当…
*里芋の煮物
*秋刀魚の佃煮
*ウインナー炒め
もう、おかずのネタ切れだった😅

叔母から畑で作った里芋を沢山貰ったが…
皮むきが地獄だった😰
でも、正月用にも冷凍したし…
これで、帰省するであろう長男も芋煮が
食べられるので皮むき地獄も(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!か。

今日は細かな里芋を煮物にしたが…
休みの日にはまたまた芋煮が登場またまた
芋煮は上手くておかず要らずで助かるが
牛肉🐮がお高いのね~💦

イメージ 1


一緒に焼酎に漬けた柿も頂いた😙
これ、大好物♪

イメージ 3