今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

秋の食材…菊

山形でよく食べられる「もってのほか」
食用菊がスーパーに並び始めました~
この菊も秋の食材!

知ってます?
私も山形に来てから知りました。
初めは Σ(゚д゚lll)えっ!菊も食べるんだ…
刺身の飾り位しか見た事ないけど…
そんな印象でしたが暮らす事 数十年!
今では普通に食べてます(^_^;)

早速…
今夜のおかずにほうれん草とお浸しにすることにしました(^▽^)

イメージ 1

イメージ 2

菊には味はありません!
目で楽しむ感じですかね~

イメージ 3

イメージ 4


残ったら冷凍へ

イメージ 5

味噌汁に凍ったままの菊をちょっと入れる
と便利なんです(^。^)

そして…
今夜は簡単!楽チン!おでん🍢
手羽元がラッキー価格だったので手羽
入りのおでんを初めて作りました~♪
一品料理でも満足(  ̄▽ ̄)
洗い物も少なくて楽チン続き~

イメージ 6


さて、明日の夜は何食べようかなぁ
( ̄¬ ̄).。o0O○