今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

☆お弁当~☆

9月11日
おはようございます(^O^)
月曜日スタートですね!

本日 代休で息子のお弁当はお休み😪
なので 母弁だけ…
朝もお弁当のない開放感で少し寝坊気味😁
なんとか! ギリギリセーフ!
自分のお弁当をチョコチョコと詰めて…
ゆっくりした朝でした~

ーお弁当ー

イメージ 1

*エビのガーリック揚げ
*さつま芋と林檎のレモン煮
*豚肉ともやしの炒め物
*ニシンの菜の花漬け

エビのガーリック揚げはお惣菜!
生のエビを買って炒めようとおもったが…
お惣菜のエビの方が安かった😑
なかなか 大きなエビなのに…なんで?
私にしては有難いしお弁当に詰めるだけ!
そして…味付けの参考にもなる😁
いい事だらけだ~♪

さつま芋と林檎のレモン煮!
昨日の夕飯にも出して お取り置きした
会社で美味しいと聞き…
美味しそうなイメージがしたので作って
みた😙
だけど…
旦那と息子には不評だった😓
果物はそのまま出してほしいと💦💦
私的には爽やかな感じで美味しかった
けどなぁ~😑