今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

☆お弁当~☆

6月30日
今日で6月も最後!
☔☔雨~!!
最近、外に行くと草の蒸せる臭い
梅雨だからか? 耐えられない~💦
私だけでしょうか?

ーお弁当ー

イメージ 1

*鶏唐揚げ
*チーズドッグ
*竹輪の胡瓜巻
*プチトマトの甘酢漬け
カニカマ

イメージ 2


昨日 お義母さんが笹巻きを作ってくれま
した。この季節になると地元の方は笹巻き
を作ります。各家庭で笹を買って餅米を
入れて…
スーパー等で買うと1個100円以上とお高い!
私もそろそろ巻き方と作り方を教わろうか
と思っています。同じ世代で作れる人が
少なくてーみんな自分のお姑さんに教えて
貰うんだよね( ̄▽ ̄;)
まぁ、良好な関係ならいいけど…

イメージ 4

イメージ 3