今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

*お弁当*

5月1日
おはようございます(^O^)
今日 お休みって人もいるんだろうなぁ~
学校はカレンダー通りなのでお弁当です!
ーお弁当ー

イメージ 1

*豚肉のネギ炒め
胡麻入り卵焼き
*チクワのチーズマヨ焼き
*茎ダチとマカロニのシーチキンサラダ
新玉ねぎドレッシングかけ~
玉ねぎが体にいいよ~とテレビで見て
玉ねぎを農家の方々が作ってる旬の新玉
ねぎお手軽レシピ!
ドレッシングは焼き魚やサラダやお浸しetc…
いつでもちょっと付けて食べれて玉ねぎ
パワーを頂けるそうでコレステロール高め
脂肪肝気味の夫婦にもいいかなぁ~と
お試しに作ってみました。 さっぱりとし
たお味です(^。^)


今朝、お昼にスムージーが飲みたくて
ゆて卵と共にコンビニで買ったら…
店員さがなになにお付けしますか~と?
聞き取れなかったがお手ふきかなぁと
思い、はい!と返事したら…
箸とお手拭きが付いてきた(。・_・?)ハテ?
箸は何に使うの?
もしかして…ゆで卵???
そんなにお上品に食べるもの~謎