今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

☆母弁☆

4月5日
*今日の母弁*

イメージ 1

家にある材料でこんな事を考えて作って
みました*1

*高菜漬けを買うと…
一袋にたくさん入っているので
高菜漬けとごま油でチャーハンに!

*スパイシーウインナー
業務用スーパーで「一度食べたらやみ
つきになる」このキャッチフレーズが
気になり購入!最近、我が家でハマっ
てるワサビをつけて食べる。なので、
ウインナーの切れ目にワサビを入れて
ます(^。^)

*最近、夫婦で健康が気になり始め…
ならば、酢の物を食べようと!
でも、 なかなか 丁度いい感じにでき
ないのでカンタン酢を買って プチ🍅
を漬けてみました♪ 食べやすいし思った
以上に美味しい*2

*サツマイモとおふの甘煮は…
おふの甘い味はどうか?とも思ったけ
しょう油が入ってるので上手くいき
ました~

*明太子の竹輪巻き…
今日は竹輪で巻ける材料がなくて
明太子とマヨネーズを巻いてみました

お弁当作りもいろいろ頭を使いますね
今日も残り半日…
お弁当食べて頑張ろう(๑•̀ •́)و✧

*1:^o^

*2:*´゚艸゚`*