今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

お弁当☆

12月6日
昨日も今朝も外は暗かった(lll-ω-)
眠たい頭をフリフリして…
朝から自分との戦いだわ!

ー月曜日ー
*大根の煮物
*コーンクリームコロッケ
*チーズインウインナー
*ニラ玉

イメージ 1

ー火曜日ー
*ミートソースパスタ
*厚揚げとホタルイカの煮物
*チキンナゲット
*もやしと菜の花のお浸しとしらす和え

イメージ 2


日曜日にハリーポッターシリーズの
『ファンタスティック・ビースト』を
見てきました~  ハリーポッターを見て
ない人でも楽しめるとの1作目。
久々の映画で内容は違うけど…
ハリーポッターと同じ雰囲気で面白かっ
た。ただね…登場人物も違うわけで
主人公の名前が…いや!他の方々の
名前が頭に入ってこない!
主人公の名前は…
ニュート・スキャマンダーなんだけど
ニュートがユウトと聞こえて日本人ぽい名前だな~なんて思って見てましたよ!
後で息子にしっかり違うと教えられましたが( ̄_ ̄ i)
おばちゃんになると横文字やカタカナが
苦手になるのよね~
でも、名前なんか理解しなくてもぜーんぜん楽しめましたよ( ̄▽ ̄)