今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

ササミチーズフライ☆お弁当

6月23日
ここ山形…
最近 あちらこちらで熊目撃情報が
毎日の様に地元新聞やテレビで放送!
まぁ~確かに山に囲まれていますが
そんなに山深い所ではないんですよ。
でも、今年はどうやら熊が山から街に下りてきてるようで「こんな所に熊!」なんです~
なので ちょっと山に近い小学校では子供達に熊鈴が支給されランドセルに付けて通っています(゜д゜)
私も千葉生まれで山形に引越して来た
当時は車にタヌキがひかれるとか
カモシカが見れるとか猿が1本の木に群らがってる姿や道を横断するなんて…驚きの連続でしたΣ(゚ロ゚;)
動物園でしか見た事なかった動物が身近で見れてしまうここは凄いですね。
この状況に未だ慣れていませんが…
でも…熊は見たくないですね(笑)

イメージ 1


イメージ 2