今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

ほうれん草のホタテ炒め♪

1月28日
昨日 会社で雪灯篭祭りの話をしている時に…出店の話になり…
昔 出店でひよこ🐤売ってたよね~
ヨーヨー釣りをする入れ物みたいのにいっぱい🐤を入れてピョピョ鳴かせながら売ってて…
可愛くてついつい買ってしまうんだ!
でも、殆どの🐤はニワリ🐔まで育てられず それでも運がいいのか?上手く🐔まで育てた友達が鳴き声がうるさく近所迷惑になると小学校にあげたりしてたよね~と!懐かしい話に笑っちゃいましたが
この話は45歳以上しか盛り上がりませんでした(^。^;)
今ではすっかり見られなくてしまいましたが私が育った千葉では普通の🐤でしたがここ山形ではピンクやブルーの🐤が売られていたそうです😮✨

今日は新規投稿が途中で切れるトラブルで何回も投稿してしまいました~
未だに原因不明!(-。-)何なんだろう…

イメージ 1

イメージ 2

*ほうれん草のベビーホタテ炒め
*焼豚のチーカマ巻き
*タケノコの煮物
*マヨネーズサラダ

イメージ 3