今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

こんな弁当もあったよね

今日はお弁当作りお休みでーす
ちょっとの息抜きです ふぅ

me♪が高校生の頃…
友達のお弁当にビックリ
弁当箱にはコンフレークだけ!?(・_・;?
そして、一緒に紙パックの牛乳が付いていたんです!もちろん~スプンも♪
そーなんです友達のお母さんは…
o○~φ( ̄ー ̄ )__oO~
友達…一瞬固まってましたが
母の思い通りに牛乳かけて食べてました
きっと、お母さんも疲れてたんですね
me♪も今ならその気持ち分かります

me♪の母もビックリ弁当やってくれてます!恥ずかしいし…嫌で嫌で…ね
そのお弁当にはご飯とおかずはきちんと詰められているのですが~
見た目は普通のお弁当!
しかし、母は疲れてたのか?面倒くさかったのか?三種類のおかず(ウインナー ちくわ 白身魚)を一つの鍋で同じ味付けで煮込み醤油色にし、それをカップに分けて三種類に詰めるんです(-.-;)
そうです!見た目は白と醤油色の二色の地味~な弁当
女子高生の弁当?
その時代でも皆んなカラフルな弁当でしたが…なぜか?月に一度はあった地味弁でした 地味~な想い出です
最近の女子高生の弁当はキャラ弁やカラフルで可愛い毎朝、作ってる母達の影の努力に頭が下がります