今日も笑顔(⌒▽⌒)❁⃘

お弁当と日々の呟き*今日も笑顔で頑張ろう♪

今週のお弁当😋🍱♬*

こんにちは〜

毎週楽しみに見ているいくつかのドラマ

そろそろ最終回をむかえます

全てが分かってスッキリできるのは嬉しい

けど…楽しみが無くなっちゃうのが

ちょっぴり寂しい感じ

番組の終了からも秋を感じますね〜

 

今週のお弁当

旦那さんと私のお弁当です🙂

月曜日

秋刀魚のフライ弁当

f:id:umi-san:20190903171455j:image

秋刀魚のフライも美味しいけど…

最近、アスパラをサッと漬けるのに嵌ってます

 

 

 

火曜日

味付け肉の卵とじ弁当

f:id:umi-san:20190903171534j:image

味付け肉のをそのまま炒めてもいいけど

卵と一緒に炒めると食感が楽しめる

 

夏も終わり…畑にはナスとピーマンだけに

なりました🍆

今年は1本ずつしか植えてませんがナスも

ピーマンも次々と実をつけ頑張ってます!

f:id:umi-san:20190903172606j:image

ナスの煮びたしにしてみました

知り合いから大根葉を頂いたので

f:id:umi-san:20190903172912j:image

油揚げと大根葉でにてサッと煮てみました

 

夕飯のおかずにと作りましたが上の二品

ジーとバーは喜んで食べてくれますが

旦那さんと息子は...(lll-ω-)チーン

…喜びません💦

まぁ、

喜ばないけど食べるので良しとしますか😅

お弁当にしてもご飯にしても作る方は大変

ですね〜